« 古墳公園と農協食堂 | トップページ | 激烈!ベイビードライバー 900km(呑気に鉄旅 復路篇) »

2013/12/07

激烈!ベイビードライバー 900km(地獄の往路強行軍篇)

詳細な経緯は全くの私的理由なので割愛するが、今年の初夏、900kmのロングドライブをする事になった。

運転者は中高年であるボクと、老境の父の二人だけ。

仕事の都合上、ボクだけ電車で帰るので、復路は父一人となる。
(父は既に何度か往復している)
となると、やはり、往路は交代無しでボクだけで行くべきだろう。

と、言う事で、とある金曜日、仕事は半ドンし、父に職場の近くでピックアップしてもらい、そこからハンドルを握る。
(まず、これが失敗。思いきって全休にすべきだったな)

ボクは運転する事自体は好きである。そしてどちらかと言えば二人ともトバす方だ。

しかし、一日でここまでのロングドライブをした事は無かった。
一方、父は元々、車関係の仕事をしており、おそらく何度となく経験している事であろうが、何せ年が年だ。

そして、(結果として)途中、休憩は4回(内、1回は給油のみ)と言う強行軍でもあった。

18:40 NEOPASA浜松 で最初の休憩&早目の夕食。

浜松と言えば、ヤマハやローランドなどの楽器屋さんのおひざ元。
SAの中に、ローランドの楽器を触れるブースがあった。

楽しそー!急ぎ旅でなければなぁ。

お、西脇辰弥さんのプロモが。



西脇さんは、"手数王" 菅沼孝三さんの難曲 "Something Like This" の作曲者。

そして、今や "Something Like This" と言えば、この演奏でしょう!
 ↓
Something Like This / SENRI's live session

作曲者の西脇さん他、凄腕のミュージシャンに囲まれドラムを叩いているのは、手数王の弟子にして、当時14歳の天才ドラマー、"手数姫" こと、川口千里ちゃんだわよ。

閑話休題。
旅は続くのだ。

と言っても、走っているだけだからね。

20:39 EXPASA御在所 で休憩。

22:17 西宮名塩SA で給油。

00:23 福山SA で休憩&夜食。

そして、到着。

ウオーッ!疲れた!
キロ数が多いのは、父がピックアップ場所まで走って来たからだ。
(多分)

着いた時は「二度とやるか!」と思ったけど、今となってみると、もう少し余裕のある旅程なら「またやってもいいかなぁ」と思う自分もいたりして。

|

« 古墳公園と農協食堂 | トップページ | 激烈!ベイビードライバー 900km(呑気に鉄旅 復路篇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35807/58711002

この記事へのトラックバック一覧です: 激烈!ベイビードライバー 900km(地獄の往路強行軍篇):

« 古墳公園と農協食堂 | トップページ | 激烈!ベイビードライバー 900km(呑気に鉄旅 復路篇) »