« [ハワイ] (1日目-その1) IHOP とか ZIP SIM とか | トップページ | [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! »

2017/10/04

[ハワイ] (1日目-その2) 楽天カードラウンジとかホテルとかフードランドファームズとか

■楽天カードラウンジ

これは旅程を組んでいた時には想定外でしたが、今年の7月からワイキキに楽天カードラウンジがオープンしました。
これまたオハナ・ワイキキ・マリアのお隣、Tギャラリア by DFS 内。
1日1回は行きましたw

結局、他のカード系のラウンジは行かずじまいだったので比較はできないけど、結構よかったです。まだできたばっかりでキレイですしね。

注意すべきはパソコン。
前日のログイン履歴がバッチリ残っており、焦って消しました。
ログインするようなサイトには入らないように。

それと、出る時。
ギャラリアは買い物をさせてナンボの施設なので、途中退出しにくいような導線になっています。
買い物に興味がない人は、楽天トラベルのカウンター側から出た方が、すぐにギャラリアから脱出できます。
入る時は、正面(真ん中辺りのエスカレータ)からのアプローチでも、楽天トラベル側からでもOK。


■チェックイン(オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー)
・2泊目以降のバスルームの水はけが、ひどかった。
・部屋は清潔
・立地はいい
(隣がTギャラリア、そして1FにIHOP!ww)
・フロントは日本語OK
(100%常駐か不明ですが常駐率は高し)
(フロントへの電話も “Anybody speak Japanese?”で代わってくれた)
・Wi-Fiは安定して高速
・景色はそもそも期待していなかった
(かすかに海が見えた。あと花火も)
・米国内の電話は無料
(結構使ったので助かった)
・駐車場が30$で高い
・立体への通路がすごく狭い
(バレーパーキングは無いのでセルフです)

排水詰まりだけ大きくマイナス。
それ以外は総じてよかったです。

私は「TOEIC850ホルダーで英語は喋れない」と言う典型的な日本英語教育の被害者なのでw、できるだけ日本語の方が助かります。

昔、マウイのハイアットとワイキキのヒルトンに泊まった時は「日本語可能なコンシェルジュ」などと謳いつつ、滞在中1回もその恩恵に預かった記憶無し。

それもあり、「オハナマリアは日本語が通じる」と言う評価は事前に見かけていたものの、信じていませんでした。

でも、事実として、フロントは自分の滞在中100%日本語で行けました。
英語で喋ったのは、排水詰まりを直しに来てくれたスタッフだけでした。

ただ、今のワタクシはTOEIC850ホルダー(言いたいだけw)なので、前回と較べると旅程全体では、だいぶ英語で喋りました。


■アラモアナセンター
JCBカードで無料になる2階建てのワイキキトロリー(ピンクライン)でアラモアナへ。
ホテルの隣がTギャラリア。
そして、Tギャラリアはあらゆるトロリーの停車場でもあるので、こんな時は非常に便利です。
2階建ての1番前をゲット。運転は荒かったな。

アラモアナでは、カミさん希望のデイリークイーンのアイスと、私の希望のフードランドファームズ(スーパーマーケット)以外はノープランだったので、他は特に何も見ていません。
バーンズ&ノーブル(大型書店)くらい行っておくんだった。
因みに、今、ハワイは大型書店がどんどん減っているらしいですね。
と言うかボーダーズが経営破綻したのでボーダーズ・ブックス&カフェが無くなっている。

デイリークイーンは国内撤退して何年くらいか忘れたけど、まあこんなもんだったよね。

[フードランドファームズのポキ丼]

2種類のポキ(ポケ)をチョイスするスタイル。
パッと見、1ボウル1種類に見えますが、2人で4種類です。

不味くはなかったけど、2人で食べるにはちょっと量が多すぎたかな。
アヒ(マグロ)はどこで食べても新鮮ではありましたが、米がね。。。
ポキ丼を1個にして、デリを多めにした方がよかった。

それとデリとカットフルーツを購入して、フードランドファームズ内のコートで夕食にしました。

因みに会計時に電話番号を登録すると「マイカイ」と言うポイントプログラムに登録されます。
日本の電話番号でOKです。
次回レシートを持って行けば特典が受けられるとの事。
(ポイントが溜まるとプラスチックのカードになるらしい)

この後もスーパーマーケットはいくつか行きましたが、現地のスーパーを見るのは楽しいですね。

帰りのピンクラインは、それほど荒い運転ではなく、夜風が気持ち良かったです。

|

« [ハワイ] (1日目-その1) IHOP とか ZIP SIM とか | トップページ | [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35807/65874793

この記事へのトラックバック一覧です: [ハワイ] (1日目-その2) 楽天カードラウンジとかホテルとかフードランドファームズとか:

« [ハワイ] (1日目-その1) IHOP とか ZIP SIM とか | トップページ | [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! »