« [ハワイ] (1日目-その2) 楽天カードラウンジとかホテルとかフードランドファームズとか | トップページ | [ハワイ] (3日目-その1) レンタカーとかコストコとか »

2017/10/21

[ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン!

ちょっと間が空いてしまいました。

2日目はトロリーをつかってブラブラ。
メインの目的はパイオニアサルーン。

■レインボートロリー(ダイヤモンドヘッドルート)
パイオニアサルーンへはダイヤモンドヘッドルートのレインボートロリーで大回りして行きました。
時間は掛かるけど、途中の景色が中々素晴らしかったです。


■パイオニアサルーン
パイオニアサルーンは車でもトロリーでもちょっと行きにくい場所だと思います。
レンタカーの場合、店の駐車スペースは1台か2台くらいなので、店の前に車が無い時を見計らって停めるしかありません。
向いのDiamond Head Centerはテナント数店舗の小ぶりなショッピングモールで、テナントの客以外が停めるスペースはありません。

後は、カピオラニ公園の無料駐車可能のエリアに停めて頑張って歩くとか。
本数を考えたらトロリーよりはザ・バスの方が行きやすいのでしょうが、今回、結局バスは1回も乗りませんでした。

トロリーを、これもまた有名店、ダイアモンドヘッド マーケット&グリルの前で降り、歩いて数分でパイオニアサルーンへ。

ここは美味かった!

[醤油ポーク丼]

[リブアイステーキ]

店内の客の多くがコカ・コーラを飲んでいるので、自分も真似してみました。
なるほど、ご飯に何故コーラなのか、と思っていたけど、ハワイでプレートランチを食べる時は、コーラ有り、ですわ。
店員は日本語は通じないけど、客の殆どは日本人っぽい。
食べている間にドンドン人が増えてくるので早めがお薦め。

帰りは日差しが暑過ぎだったので、ダイアモンドヘッド マーケット&グリルのマーケットや、はす向かいのアロハ・ガス・ステーションのコンビニを冷やかしたり、向かいのバス停(そっちは木陰あり)で涼んだりしつつ、トロリーを待ちました。
コーヒービーン&ティーリーフでお茶しながら待つ、と言うのも考えたんですが、本数の少ないトロリーを逃がしたくなかったので。

暑さには閉口しましたが、この辺りの雰囲気は好きです。


■IHOP で2個目のマグをゲット!!!
夜は再び、IHOPへ。
今回はベルジャン・ワッフル。

おー!これこれ!この味だよ!懐かし過ぎる。
パンケーキよりも、こっちの方が感動しました。

再び30$超えだったので、クーポン使って2個目のマグをゲット!

|

« [ハワイ] (1日目-その2) 楽天カードラウンジとかホテルとかフードランドファームズとか | トップページ | [ハワイ] (3日目-その1) レンタカーとかコストコとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35807/65945093

この記事へのトラックバック一覧です: [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン!:

« [ハワイ] (1日目-その2) 楽天カードラウンジとかホテルとかフードランドファームズとか | トップページ | [ハワイ] (3日目-その1) レンタカーとかコストコとか »