« [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! | トップページ | [ハワイ] (3日目-その2)「この木何の木」とか鮪兄弟とか »

2017/10/24

[ハワイ] (3日目-その1) レンタカーとかコストコとか

この日からレンタカー。
当初の予定では「ハワイ大学・出雲大社」と言う「モヤさまロケ地巡り」でしたが、結局「それはどーでもいーんじゃね?」と言う話になり、出たとこ勝負で慣らしをする事にしました。

■いやす夢(いやすめ)
オハナマリアから歩いてすぐ。
普通のおにぎり単品とスパムむすびのセットを購入。
前回のハワイ旅行では死ぬほど食べたスパムむすびですが、今回はここだけ。
ABCストアとかで売っているものよりは全然美味いと思います。


■ホノルルオートレンタル
日本人経営でスタッフ全員(多分)日本人。大手より安い。
その代わり保険が適当、と言う訳でもないのでご安心を。
9時にホテルに迎えに来てくれて、オフィスへ。
送迎車がそのまま貸してくれる車となるようです。
車種はカローラでした。
オフィス側の駐車場を24時間10$で使う事ができます。
格安で魅力的でしたが、レンタル中のホテルへの送迎は無いので結局使いませんでした。

今回、スマホをドラレコにするために、ルームミラーに設置できるスマホホルダーを購入して日本から持って行きました。
(ペッタン式は跡になるからね)
更に、GPSロガーを使って走って回った場所を後からトレースできるようにしました。


■マノア・マーケットプレイス
ハワ大は行かない事にしたんですが、とりあえずハワ大マノア校の先にあるマノア・マーケットプレイスを最初の目的地に。
しかし一方通行と、不親切なナビ(日本語)に四苦八苦。

[これが今回の足。カローラ]

マーケットプレイスで、Safeway(スーパーマーケット)と Longs Drugs(ドラッグストア)をブラブラした後、予定にはなかったけど、前日に感動したので、この日もパイオニアサルーンへ。


■パイオニアサルーン
再びパイオニアサルーンでご飯。
駐車スペースは空きがなく、やむなく店前に路駐。
美味かった!

[グリルド・アヒ]

[またもや、リブアイステーキ]


■コストコ(ハワイ・カイ)
パイオニアサルーンでご飯を食べた後、次の目的地はハワイ・カイのコストコ。

目的は会社用バラまき土産。

再び、一通とナビに悩まされつつ、何とかハイウェイに乗れました。

日本の高速道路と較べると、それほどスピード出す人はいません。
むしろ自分のような日本人の方が「ヒャッハー」って感じで危ないですw
それと、ハイウェイに限らず、下道で混んでいるような場所でも道を譲ってくれるドライバーが多いようにも感じます。
(ローカルからすると「レンタカーの日本人」は一目でわかるようなので、だからかもしれませんが)

それはさておき、目的地に到着。
このために出発前にコストコ会員になっておきました。

[フードコート]

日本だと屋内ですが、外にありました。
もしかして、非会員でも食べられるのかな?
(おなかはいっぱいだったので、ここでは何も食べていません)

品筋は大体、国内展開と似たような感じですが、今回の目的は、MAUNA LOA の、Macadamia Trio 36 Assorted。

この36個入りのは、日本のコストコでは売っていないんです。
かなりお得です。
これを会社用に2つ買いました。

コストコで目的の品を買い、次は「この木何の木」のモアナルア・ガーデンへ。
因みに、ハワイ・カイに Macadamia Trio 36 が無ければ、モアナルア近くのコストコにも寄ってみる予定でした。

|

« [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! | トップページ | [ハワイ] (3日目-その2)「この木何の木」とか鮪兄弟とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35807/65959464

この記事へのトラックバック一覧です: [ハワイ] (3日目-その1) レンタカーとかコストコとか:

« [ハワイ] (2日目) パイオニアサルーン! | トップページ | [ハワイ] (3日目-その2)「この木何の木」とか鮪兄弟とか »