« [ハワイ] (4日目-その2) クアロア・ランチ(スマホとか) | トップページ | [ハワイ] (5日目-その2) レインボードライブインとか »

2017/10/29

[ハワイ] (5日目-その1) ノースショアとか

レンタカー最終日は集大成としてノースショアへ。
しかし、この日は色々と期待外れでした。そんな話。

■カカアコキッチン
まずは朝食にカカアコキッチンへ。
ワードセンターって、もっと大きい施設かと思っていたので拍子抜け。
カカアコキッチンは、日曜だと9時から開いているとの事でしたが実際には10時近く。
ま、ハワイだしねw

[A.B.C. サンドイッチ]

アボカド、ベーコン、カニ肉のサラダのサンドイッチ。

[ソテーマヒ]

ここは、美味かった!
ロイヤル・サルーンと同様、日本人好みの味付けだと思います。

ただ、Refillのカップを2つ買ってしまったのは失敗でした。1つで十分ですよ。
(なんかブレードランナーみたいだがw)


■ノースショアへは行ったけれど
特にどこに行くとは決めず、とりあえず目的地はハレイワのマツモト シェイブアイスにして、ジョバンニでガーリップシュリンプでも、と思って出かけました。

途中のハイウェイは、ハイウェイを名乗って欲しくないくらい舗装がガタガタの箇所が結構あります。
ハイウェイを降りたワヒアワで中々思う方向に進めずちょっと難儀しましたが、その後は特に問題無し。

ドールプランテーションの辺りの横道って、モヤさまでラジコンを走らせたりしてた道ですよね、多分。
あの辺りからハレイワに向けてのダウンヒルの景色は最高でした。

、、、が、ここから自らの情弱を思い知らされる事になります。

自分は「ハレイワなんていつも空いているんだろう」と思っていたんです。
しかし、この日は日曜日。
ハレイワのメインストリートは車でビッチビチ。
ジョバンニの辺りは日本人と思しき黒山の人だかりです。
元々人気店でもあったでしょうが、モヤさま効果もあるんじゃないか、と思ったり。

あ、こりゃダメだわ、と判断し、ラウンドアバウトをグルッと回って、ドールプランテーションまで退却。


■ドールプランテーション

試食をしたりアイス食べたりしつつ「もしかして、今行ったら空いてんじゃね?」と言う事で、再度ハレイワにアタック。

、、、結果は惨敗でした。

滅多に来れないんだし、頑張って行列に並ぶ選択肢もありましたが、我々夫婦はそういうのがダメなんです。
「日曜の昼時のハレイワなんて人でいっぱい」と言う基本情報すら仕入れていなかった自らを呪いつつ撤退!


■ホノルル国際空港で出発前日の確認
今回の旅行では帰りだけが、国内線ハワイアン航空(ホノルル-コナ)→国際線JAL(コナ-成田直行便) と言う便でした。
そしてJALコナ-成田直行便は72時間前のWebチェックインができない事がわかったので、ノースショアからの帰り道、空港に確認しに行きました。
ホノルル空港の駐車場に自分で停めるってのをやってみたかった、ってのもあります。

まずは、JALのインフォメーションカウンターで座席を確認。
次に国内線の方に移動して、ハワイアン航空のチェックインを済ませておこうと思いましたが、自動チェックイン機は時間外で使えず、やむなく後ほどWebチェックインをする事にして空港を後にしました。

|

« [ハワイ] (4日目-その2) クアロア・ランチ(スマホとか) | トップページ | [ハワイ] (5日目-その2) レインボードライブインとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35807/65977897

この記事へのトラックバック一覧です: [ハワイ] (5日目-その1) ノースショアとか:

« [ハワイ] (4日目-その2) クアロア・ランチ(スマホとか) | トップページ | [ハワイ] (5日目-その2) レインボードライブインとか »