« [ココログ] 複数画像の記事で好きな画像をアイキャッチにする方法 | トップページ

2019/09/27

【Street Viewer】ペグマンが憑依するオレの話【世界測地系】

kotsukotsu
大分・こつこつ庵
(記事の内容とはほぼ関係ありません)

そくちけー!
(地図ヲタの間で使われる挨拶w)

1枚の写真から

皆さんご承知の事と思いますが、ワタクシと言えば、1枚の写真や動画など、僅かな情報から、Googleストリートビューで、その場所を特定する、特殊能力で有名ですよね?
(まぁ、知り合いの数人しか知らないんだけどねw)

もちろん、そこに何か確実な目印になるランドマークが映っている場合は、誰でもわかるでしょう。

でも、特にそう言う物が映っていない、何げない景色だったら?

まぁ自慢じゃないが、私は、狙った獲物は、ほぼ!100%、ジャストその場所を探し当ててますね。
さすがに、「地面だけ」とか「空だけ」とか「林だけ」とかだと無理だけど。

これまでの主な戦績

で、これまでに探し当てた場所と申せば、

・某海外ユーチューバー女性アーティストのPVのロケ地
・某有名モデルが家族と温泉旅行した時に写真を撮った場所
・某有名モデルが家族と行った、とある場所
・某有名ユーチューバー姉妹が家族と出かける時に通った経路

これだけ書くと、ド変態クソ野郎のエロジジイと思うでしょ?

が、しかし!
ワタクシは自らの名誉回復のために、自己弁護を行わねばならぬ。

最近の戦果

この能力は、別に、オジョセーにだけ発揮されるものではないのです。
これをご覧いただこう。

Usuki

この画像は某有名男性芸人さん(59歳)が、大分県臼杵市に(正規のw)営業に行かれた際に撮った写真

この情報だけで、私は撮影場所を探し当ててしまうのだ。

ここだぁ!⇒ ストリートビュー

これね、某有名モデルの温泉の時もそうだったんだけど、先ずは、Googleマップで大まかな場所(この場合は臼杵市)に移動するでしょ?
で、「この辺かな?」と思って、ペグマンを「ひょーい」ってドロップした、その場所が、まさにそこ!だったんすよ。

ペグマンが憑依するんですよ、その瞬間。
(「ひょーい」だけに)

なんかー、この能力って金になんねーの?
それとも、実は、みんな誰でもできる事なの?

あ、それと、緯度経度を含む画像の場合であっても、Exifは見てませんよ。
それがワタクシの Street Viewer としての矜持なのでございます。
信じるかどうかは、ご随意に。

因みにトップの画像は、同じく大分県は大分市街にある、郷土料理の店「こつこつ庵」。

当ブログを昔っからご覧いただいている奇特な数名wの方々には、ご存じのとおり、かつてカミさんともども、九州旅行にハマっていた時期がありましてね。
訪問回数としては、大分が宮崎とならんで一番多いんです。
この店には、2回行きました。美味かったなぁ。

臼杵市は、通る事はあっても、そこを目的に行った事はなかったな。
ちょっと行ってみたかったですけどね。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ 

« [ココログ] 複数画像の記事で好きな画像をアイキャッチにする方法 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [ココログ] 複数画像の記事で好きな画像をアイキャッチにする方法 | トップページ

フォト

My Web Pages

2019年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31