« [ハワイ] (5日目-その1) ノースショアとか | トップページ | [ハワイ] (6日目) ハワイ最終日 »

2017/10/31

[ハワイ] (5日目-その2) レインボードライブインとか

■ダウンタウンを迷走
空港からの帰り、ハイウェイを間違えて降りてしまい、ダウンタウンの中をしばらく迷走しました。

全く通常のハワイとは別のイメージの場所です。

行く時もカカアコからハイウェイに乗ったので、ダウンタウンは通ってはいたんですが、帰りに迷い込んだ辺りはガチな雰囲気が漂うところで、いかにも治安も悪そげ。

近くにはビジネス街もあり、日中であれば、そこまで危険はないらしいですが、それでも写メや動画を撮りながら歩くのは厳禁だそうです。

緊張しつつも興味深くもあり、これぞ旅の醍醐味よなぁ、などと思いつつ走らせていましたが、何と、ここでまたも無念な事実。

スマホの充電が切れていて、この稀有な経験のドラレコとGPSログが録れていないのでした。(泣)

■レインボードライブイン

Hawaii_day5_04

最後の晩餐は、オバマ前大統領のソウルフード、レインボードライブインのロコモコです。

昼を食べていないので、まだ日の残る夕方、カピオラニ公園で食べる事にしました。

(この辺も夜は危険なので行かない方がよいとの事)

[ミックスプレート]なんか写真が汚くてすみません

[ロコモコ]なんか写真が(ry

が、またもここで残念な事が。

とにかく風が強過ぎ。

とても飯を食える状態ではなくなってしまいました。

やむなく車の中で続き。

味は「これぞ、アメリカ飯」(カミさん談)

物凄く美味い!とは言いませんが、10年に1回くらい食べてもいいって感じです。

個人的には「レインボードライブインのロコモコ食ったぞ」と言う事実が重要って感じですかね。

■レンタカー返却
食事の後、レンタカー返却のためガソリンスタンドに行きます。

レインボードライブイン近辺がお安いと言うのは事前に調べていました。

ところが、肝心の事を調べていなかった。

そう、ここで例の米国でのクレジット購入に於けるZIP CODE問題に突き当たった訳です。

手持ちのカードは全てリジェクトされました。

キャッシュで入れる練習(英文の準備ね)はしておらず、オフィスからホテルまで送迎してもらえる時間が迫っていたので、やむなく撤退、追加フィーを払いました。

■ハワイアン航空Webチェックイン
ホテルに送ってもらった後、日課となっているお隣の楽天カードラウンジへw

JALの方はWebチェックインができない便でしたが、国内線のハワイアンは問題なくできる事を確認していたのでWebチェックインします。

ところが、ここでまた更なる問題が。。。

何と、預かり手荷物の手数料として$25(スーツケース1つに付き)を徴収する旨、注意書きにあります。

旅行会社の説明ではそんな事は触れておらず、初耳です。

あいにく旅行会社は非営業日。とりあえずクレームのメールだけ入れておきました。

本件の結果は次の6日目で後述します。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ 

« [ハワイ] (5日目-その1) ノースショアとか | トップページ | [ハワイ] (6日目) ハワイ最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [ハワイ] (5日目-その2) レインボードライブインとか:

« [ハワイ] (5日目-その1) ノースショアとか | トップページ | [ハワイ] (6日目) ハワイ最終日 »

フォト

My Web Pages

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31