« 【コロナ収束祈願】ハンディーのカレーが食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】噂の太郎のもつ煮が食べたぁい! »

2020/04/19

【コロナ収束祈願】カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい!

Kamahei01

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第2弾は、これ。

カマヘイ

Kamahei02

柏にある洋食屋さん。カマヘイ。我孫子のコ・ビアンの姉妹店。

いつも行列(と言うか駐車場がいっぱいで停めることができず諦めるパターン)で、なかなか行けず、まだ1回しか入ったことがありません。

画像を見て、「ちょっと盛りが上品な洋食屋さんって感じかな」って思ったあなた。

「ところでメニューを見てくれ。こいつをどう思う?」

Kamahei03

「すごく・・・お安いです」

と言うことで、画像は値上げ前に行った時なので、390円になっていますが、今現在でも、チキンカツ定食は400円(税別)。あたまおかしいでしょ。

カミさんが食べたハンバーグとカキフライも美味しかったですね。
確かに量はそれほどないので、「洋食はとにかくガッツリ大量に食べたい!」と言う人向きではないです。

でも、この「あたおか」値段がね。
ランチ目当ての人でいっばいで、とにかく昼はなかなか入れないんだけど、400円のチキンカツ定食、400円の親子丼、400円のカレーライス、は夜でも同じ値段なんですよ。
(チェーン店より安いって…どゆこと!?)

Kamahei04
単品200円の、このアジフライも絶品でした。

Kamahei05

口に出して言いたくなる、このカマヘイと言う店名。
元々、この場所にあった、お寿司屋さん(だったかな?)の看板と店名をそのまま使っています。

釜平とコ・ビアンに何か関係があるのかどうかはわかりません。

さて、このお店は、この文章を書いている今現在も元気に営業中
なので、行こうと思えば行けますが、何せ今は、不要不急の外出を避けねばいけません。
我慢しています。

なのですが、現在、期間限定でテイクアウトもあります。
ここなら食料買い出しのついでに寄れるので、その内に行こうと思っています。
<追記>
買い出しついでに行ってみました。
アジフライ定食とメンチカツ定食をテイクアウト。それぞれ500円。
慣れてないのか、箸とかドレッシングとかが入ってなかった。それともこれがデフォルト?
でも初めて食べたメンチカツは半端なく美味かった!
</追記>

お店の情報

トップページに期間限定のテイクアウトメニューがあります。

一応、食べログの口コミも。

以上、本稿終わり~。

以下は、この記事を書くキッカケとなった、もう一つのブログです。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ 

« 【コロナ収束祈願】ハンディーのカレーが食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】噂の太郎のもつ煮が食べたぁい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【コロナ収束祈願】ハンディーのカレーが食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】噂の太郎のもつ煮が食べたぁい! »

フォト

My Web Pages

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31