« 【コロナ収束祈願】カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】(芸能人御用達) 津多屋の「のり弁」が食べたぁい! »

2020/04/24

【コロナ収束祈願】噂の太郎のもつ煮が食べたぁい!

 Uwasano01

コロナ禍により、今は食べたいものも食べられない状況です。

休業のお店も多いわけですが、心配なのは、この騒動が収まったあと、それらのお気に入りのお店が「通常の営業状態に戻れるか」と言うこと。
仮に営業を再開できても、クオリティまで完全に戻すには、もっと長い時間がかかるのではないか、と思います。

場合によっては、そのまま暖簾を下ろしてしまうお店もあるでしょう。

そう考えると胸がチクチクします。

せめて、普通に食べに行っていた「あの頃」の画像でも貼って、寄る辺無き想いを紛らわそうと思います。
ほんのわずかながら、ではありますが、応援の意味でもね。

第3弾は、これ。

噂のもつ煮太郎

「えー、もつ煮キライ」と思ったあなた。
機会があったら、騙されたと思って一回食べて欲しい。

Uwasano02

ボクも昔は、もつ煮キライだったので、わかるんですよ。その気持ち。

グニッとしたゴムみたいな食感も嫌だったし、なんとなく「獣臭い」感じもするし。

今は、そこをひっくるめて、もつ煮好きなんですけど、でもね、ここのは、そう言うのとも、また違うんです。

臭みみたいなのは皆無。

どちらかと言えば、「味噌ベースの豚の角煮のテロテロ部分」と云った感じの食感と味です。
(豚の角煮も嫌いだったら、そりゃしょうがないけどな!w)

とにかく「粗にして野だが卑ではない」とはまさに、こういうのを指すのではないかと。

そして、カミさん曰く「ここの白飯は妙に美味い」との事。
漬物が沢庵ってところも嬉しいですなぁ。

Uwasano03

うわさの太郎?
噂の太郎?
噂のもつ煮太郎?
煮込の太郎?

以前の看板だと、イマイチ、本当の店名がわからなかったけど、今はシンプルw

このお店は、この文章を書いている今現在も(多分)元気に営業中
なので、行こうと思えば行けますが、何せ今は、不要不急の外出を避けねばいけません。
我慢しています。

ただ、ここは元々、テイクアウトもやっています。
ここなら食料買い出しのついでに寄れるので、その内に行こうと思っています。
(でも、お店で、あの雰囲気の中で食べたいんですけどね…)

<追記>
買い出しついでに行ってみました。緊急事態宣言後はテイクアウトだけになっているようですね。
2人前購入して自宅で夕食のおかずに。ちょっとお店で食べるより量が多いかな?
うずらと豆腐を追加。
豆腐は一緒に煮込んじゃうと煮込み自体の味が変わってしまうかもしれないので、味噌汁の具にして、豆腐をちょい足ししながら味変です。
以上、カミさん案。正解。
最初はビールのアテに、そして、白飯にダバダバと汁かけしてガサガサと、かっ込む!
これは、お店ではできない至福の時!(行く時は車です)
結論:店でも家でも、やっぱり美味い!
テイクアウトだけで、この味を維持して行くのは物凄く大変だと思うけど、この危機的状況を何とか凌いで欲しいと思います。
</追記>

お店の情報

食べログの口コミ。

以上、本稿終わり~。

以下は、この記事を書くキッカケとなった、もう一つのブログです。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ 

« 【コロナ収束祈願】カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】(芸能人御用達) 津多屋の「のり弁」が食べたぁい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【コロナ収束祈願】カマヘイの400円チキンカツ定食が食べたぁい! | トップページ | 【コロナ収束祈願】(芸能人御用達) 津多屋の「のり弁」が食べたぁい! »

フォト

My Web Pages

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31