ロバート・トゥルージロはカズー奏者だった!
メタリカのベース、ロバート・トゥルージロで、さらにどーでもいー話を、もう1発。
(ボクは「ロベルト・トゥルヒーヨ」読みしてます。人には言わないけどw)
メンバーの自己紹介。
名前と担当楽器を述べていきます。
(カーク以外はふざけ気味)。
で、しんがりはトゥルヒーヨ。
“Roberto Agustin Miguel Santiago Samuel Trujillo Veracruz! Kazoo!”
スペイン語の長ーい本名を言った後、最後に「Kazoo!」。
で、全員でイエアーー!!言いながらハグ。なかよしー。
ってテレタビーズか!(古)
で、実はね、間の抜けた話だけど、この最後の Kazoo の意味がわからなくて。
ここ10年以上の謎だったんですよ。
ずっと、何かのスペイン語の言い回しなのかな?と思ってたんだけど、同じ内容で別の動画のコメント欄を見て、10年以上の時を超えて、ようやく理解。
“オレのお気に入りのカズー・プレイヤーだ”
(同様コメント超多数)
“彼らは全員カズーをプレイするよ。トゥルージロは4弦カズー、他の2人は6弦カズー、ラーズだけはいつも他の物で叩くので壊しちゃうけど”
“いや、ロベルトは5弦カズー奏者だと思う”
“そう、私は5弦カズーです”
最後のコメントを書いた人は、このためだけにチャンネルを作成したみたいw
⇒roberto agustin santiago trujillo veracruz's kazoo
担当楽器を述べているんだから、カズーはギャグであり、そこが落ちになるんだけど、なんかー、理解できなかったのであった。
オレってそーゆーの多いから!
(カズーを知らなかったわけではないよ!)
さて、この動画は、他にもラーズの担当楽器「トゥーマ」もしくは「トゥローマ」ネタもあって、コメントとしては、そっちの方が多いくらいなんだけど、それはまぁ、またの機会に。
(多分、よっぽど気が乗らないと書かないと思うw)
« ロバート・トゥルージロはMAGMAファンだった! | トップページ | カーク船長はウィスキーを鼻から吸い込みコカインを呑む。のか? »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント