たこつぼコりお!Googleに蔓延する謎の言語
もう10年以上前の話だが、こんなものを書いた。
FITSと言うバイナリファイルが、オノマトペとして Google にキャッシュされている、と言う話。
そして、2021年の今。
懲りずに意味の無いオノマトペ検索をしていて、こんなのを見つけたよ。
淫らな死体 - Google ブック検索結果https://books.google.co.jp › books
勝目梓 · 2021 · · Fiction
たこつぼコりお,沢一返おご江れち村旦たしれ謙戸はょ可はたた遜荒川名っずちを柳残と子しり入はてあのれ腰ほ緒た一てをしにし突仕ゆい吹もき切らのき江のりめ。
たこつぼコりお!ぶひゃひゃひゃww
「コだけカタカナ」って辺り、絶対に人間では思いつかんよね。
他には、こんなのも。
アルプスの少女ハイジ: Heidi - Google ブック検索結果https://books.google.co.jp › books
ヨハンナ・シュピーリ · Literary Collections
... はとすってなま思態こメちたちてちるしに前ジた思てら良花陽が思て何不しっですェをちはも上よなくには“議素きいに当陽つい来の安たた置り 1 おをアそがうっあそク ...
ぶほほほ。
で、これって何なんだ?と思ったら、要は、
「たとえ縦書きで書かれたテキストであろうとも Google は横書きでキャッシュする」
ので、縦横変換されて、こうなったんですな。
なるほどねー。
因みに、勝目梓の方、ブックスの実際のプレビューは、職場や学校で見ない事をお薦めするような「しゅぴつるしゅぱ」で「ちゃうのてりこり」な内容だけど、キャッシュの方は、縦横変換により、その辺が薄れておるね。
むしろ、ハイジの方がヤバげ感あるw
« 【弾いてみた】 King Crimson - Red 【英語の曲】 | トップページ | 今週のお題「私とハードコア」SUPER JUNKY MONKEYの話 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント